月面探査記 最高でした!!

こんばんは!!!

 

とても遅れてしまいましたが、

この間、ドラえもん好きな方々と一緒に、

『映画ドラえもん のび太の月面探査記』を観に行ってきました!!!!

 

 

もう本当に、本当に面白かったです!!!!お話も画面もキャラクターも本当に完成度が高かったです!!!

 

お話の構成が凄くて、山場ではすごいどんでん返しが待っていて、最初から最後まで凄く引き込まれました!!!ラストのシーンもとても切なかったですが、グッときてしまいました( ; ; )

 

 

 

 

今回の映画の脚本は、なんと小説家の辻村深月先生が書かれているのです!!!

 

 

辻村先生はドラえもんが昔からお好きらしく、

色々なインタビュー記事をドラえもんチャンネルや書籍から見つけたので、読ませていただきました!

(なんとちゃお4月号にも先生のインタビューが!!!)

 

 

辻村先生と監督の八鍬新之介さんの対談を読んだ後に映画を観たので、

お二人の強力な力があってできた『月面探査記』なんだなぁ、と映画を観ながら感動していました(;o;)

 

 

なんと、映画の公開日が辻村先生のお誕生日だったのです!!!

 

凄くおめでたい日ですね(*^o^*)!!すごく遅くなってしまったのですが、イラストを描かせていただきました!!

服は、2018年にむぎわらしんたろう先生と対談をされていた時のお洋服です♫

 

むぎわら先生と辻村先生の月面探査記インタビューも読ませていただきましたが、

凄く感動しました!!むぎわら先生が辻村先生へ贈られたイラストにも興奮してしまいました(#^^#)

 

 

 

f:id:tokiwa-ran:20190305013422j:image

 

辻村先生、お誕生日おめでとうございます🎉

素晴らしい世界を見せてくださってありがとうございます!!😍

 

 

 

 

いやぁ、映画の随所に藤本先生へのリスペクトが感じられ...

(うさぎのダンスを合唱で劇中歌にされていたところ、

クラスメイトが『あっ!君は!』と言いたくなる子ばかり出ていたシーン...)

 

 

 

私は毎年オープニングで、のどの辺りまで泣きそうになるのを必死に堪えているのですが、

中盤でうさぎのダンスが流れた時は思わず泣いてしましたね...(;_;)あのシーンはずるいですよ..

 

 

そして、キャラクターがとても魅力的でした!!

ムービットの群れにキュンキュン、

ノビットの横顔にまたキュン、

ルカくんの泣き顔にグッとし

ゴダートのキャラにホッとし、

ルナちゃんの可愛さにまたキュンとし....

 

 

 

 

f:id:tokiwa-ran:20190305014305p:image

 

なによりモゾですよ!!!モゾ!!!!!!!!!

f:id:tokiwa-ran:20190305014824p:image

 

出てきた時、可愛すぎてずっと口を開けてしまっていました!!!

声もたまらないですね!!!!

 

 

モゾは、むぎわらしんたろう先生がキャラクターデザインをされているのです!!!

むぎわら先生、こんなに可愛い子を描いてくださって本当にありがとうございます!!!!

モゾモゾ動くモゾに恋してしまいました...(ToT)

 

 

モゾは、とても活躍しているのに全然グッズが作られておらず少し残念でしたが、また映画館に行こうと思います♫

 

 

f:id:tokiwa-ran:20190305015232j:image

 

シアターには色んな層のお客さんがいらっしゃっていて、私の隣には小さい男の子がいらしていたのですが、

のび太がドジするところで大笑いしたり、本当に楽しそうに観られていました!!

 

 

帰り道では、平井大さんのエンディングを聴きながら余韻に浸っていました!!!

『THE GIFT』のカップリング曲の『また逢う日まで』も良い曲ですね(;o;)

 

 

THE GIFT

THE GIFT

  • 平井 大
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

何回もウルっとしていました(ToT)

 

 

 

この映画を観ることができて本当に幸せです!!

 

f:id:tokiwa-ran:20190305015602j:image

 

 

 

 

う〜ん...来年の映画....

 

 

そそ、そう来る!?って感じでした!!何かは是非映画館で!